又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

カタールワールドカップのグループリーグ対戦相手を紹介!

今回は今年開催のカタールワールドカップでのグループリーグの対戦相手についてです。

決勝トーナメントに進出するには、このリーグで上位2位になる必要があるため、
対戦相手はとても重要になるのですが、、
今回のグループリーグではドイツ、スペイン、コスタリカとすべて強豪。
また、すべて格上と言っても過言ではない強豪国です。

サッカー好きの私又木祐治はどうか
ジャイアントキリングを起こしてもらいたいと思っております。

これからの試合のスケジュールと合わせて対戦国を紹介します!

ちなみに11月17日には最終の親善試合 カナダ戦
こちらは最終調整ではありますが、必ず勝ってもらいたいものです。

その後ワールドカップが開催されます。

11月23日にドイツ戦
ドイツは2014年の部ラジアルに優勝をしているほどの強豪国です。
ただ、前回はまさかのグループリーグ敗退。
スペイン、韓国にまさかの敗退でした。

敗因としては戦術ミスと言われております。
サイドバックを上の位置で待機させ、大きいくカウンターをくらい
先制を取られてしまいそのまま終了。

韓国にも同じようにやられてしまいました。

この敗戦があるので、今回のワールドカップでは調整してくること間違いなし!
かなりの接戦になりそうです。


残りの2国については次の記事でご紹介します!