又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

カタールワールドカップでグループリーグ最強国スペインを紹介!

どうも、又木祐治です。
今回は前回引き続き今年開催されるワールドカップカタール大会の
グループリーグ対戦相手で最強の相手スペインを紹介します。

ワールドカップを見る前に参考にして頂けますと幸いでございます。


グループリーグ最終戦は12月1日のスペイン戦です。

スペインは誰もが知るサッカー大国でして、グループ内でも
一番の強豪国です。

スペインのサッカー選手の特徴は個人のセンスがずば抜けており、
また、ユースの育成時代から戦術トレーニングを実践しているため、
戦略的サッカーを得意としています。

個人が強くて、知識が豊富、強すぎますよね・・・

ただ、そんなスペイン代表ですが、2010年には優勝しましたが、
次回の大会ではまさかのグループリーグ敗退。
リアルタイムで見ていた私もまさかの状態でした。

敗因としては、警戒した他国がかなりリサーチをしたのかと思います。
パスから読まれてインターセプトそこから、カウンターのスタイルが多く、
うまくゲームを組み立てれていませんでした。

試合結果としては、オランダに5-1で大敗、
その後チリにも0-2で負けており、
オーストラリアには3-0で勝ちましたが、
2戦1勝で敗退となりました。

この内容を日本は見習ってスペインの戦術やくせなどを見破り
勝ってもらいたいものです!

いかがでしたでしょうか?
今回のワールドカップは見どころがたくさんありますので、
是非一緒に日本を応援しましょう!