又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

C大阪―横浜M戦でサポーターが体調不良訴え、GK金鎮鉉“ファインプレー” 約4分間中断、観客は回復

今回は又木祐治がこのニュースをお伝えします。
C大阪―横浜M戦でサポーターが体調不良訴え、GK金鎮鉉“ファインプレー” 約4分間中断、観客は回復」です。


明治安田J1リーグ第10節。
セレッソ大阪のホームスタジアム、ヨドコウ桜スタジアムにて。
横浜Fマリノス戦1点を追う前半24分にサポーターからの声を聞いたGK金鎮鉉がレフリーにタイムを訴えました。


話によると、セレッソ大阪のゴール裏で体調不良を訴えたサポーターがいたため、周りのサポーターが一番近くにいた金鎮鉉に助けを求めたとのこと。
守護神金鎮鉉はチームのメディカルトレーナーを呼ぶと横浜Fマリノスのメディカルトレーナーも駆けつけ対応。
サポーターは担架で運ばれ、約4分間の中断を経てプレーが再開されました。


セレッソ大阪は試合後に「試合中断について」と公式ホームページにて報告。
「お客様の救護活動のため試合が一時中断する事案が発生いたしました。搬送されたお客様につきましては、その後回復されたと報告を受けております。試合中断をご判断いただいた審判団の皆さま、救護活動にご協力いただいた皆さまに心より感謝いたします」
と、担架で運ばれたサポーターの無事を伝えてます。


このような話をきくと、心がほっこりしますね。
プロサッカー選手ならではの視野の広さと臨機応変な対応に又木裕治も感動しました。
ぜひ、見習いたいです。