又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

2023-01-01から1年間の記事一覧

「ひたむきチェコ、一夜でファン急増「昨日のMVP」 リスペクト精神に日本列島が虜」

こんにちは。スポーツ好きの又木祐治です。プロ野球では日本シリーズが開幕した中で、敢えてWBCの記事を紹介させてください!笑 今日紹介するニュースはこちらです。 「ひたむきチェコ、一夜でファン急増「昨日のMVP」 リスペクト精神に日本列島が虜」 3月…

WBC ラーズ・ヌートバー

こんにちは。スポーツ好きの又木祐治です。WBCの余韻が抜けない今日この頃の中で、引き続きWBCについてご紹介します。 今日紹介するのは、ラーズ・ヌートバー外野手についてです。 日本人の母を持つラーズ・ヌートバー外野手は日本代表初の海外出身選手とし…

「チェコ代表監督、敗戦にも感激「日本の野球ファンのレベル、質は世界一」」

こんにちは。スポーツ好きの又木祐治です。日本の連勝は止まりませんね!WBCが盛り上がっているので、今日も引き続きWBCについてご紹介します。 今日はこの記事についてです。 「チェコ代表監督、敗戦にも感激「日本の野球ファンのレベル、質は世界一」」 日…

「佐々木朗希が3・11にWBCデビューで勝利投手「マウンドに立てることに感謝」 無傷の3連勝」

こんにちは。スポーツ好きの又木祐治す。WBCが始まりましたが、侍ジャパンは強いですね!WBCが盛り上がっているので、今日も引き続きWBCについてご紹介します。 今日はこの記事についてです。 「佐々木朗希が3・11にWBCデビューで勝利投手「マウンドに…

侍ジャパン・佐々木朗希 直伝〝ダルスライダー〟も試投

こんにちは。スポーツニュース好きの又木祐治です。WBCが近づいているということで、本日もWBCの記事を紹介させてください!笑 「侍ジャパン・佐々木朗希、25日壮行試合で先発 直伝〝ダルスライダー〟も試投へ「個人としてもチームとしても、いいスタート…

米からチャーター機で侍ジャパンに合流 大谷翔平&鈴木誠也

こんにちは。スポーツニュース好きの又木祐治です。WBCが近づいているということで、本日もWBCの記事を紹介しようと思います。 「大谷翔平&鈴木誠也、米からチャーター機で侍ジャパンVIP合流 早ければ3・2夜に!」 エンゼルス・大谷翔平投手とカブス・…

「ワクワクが止まらない」WBC侍ジャパン

こんにちは。スポーツニュース好きの又木祐治です。今日は、共感したこちらのニュースを紹介します。 「??鈴木福、開幕目前のWBC「ワクワクが止まらない」 侍ジャパンのポイントも“解説” 大の野球好き」 俳優の鈴木福が3月8日に開幕するWBCについてワクワ…

フライングディスク競技 ビーチアルティメット

こんにちは。スポーツ好きの又木祐治です。先日、こんな嬉しいニュースがありました。 「ビーチアルティメット国際大会開催へ 来年6月、白浜と田辺」 みなさんはビーチアルティメットをご存知ですか? ビーチアルティメットとは、ビーチで行うアルティメッ…

エキサイティングなスポーツ 車いすラグビー

こんにちは。スポーツニュース好きの又木祐治です。先日、こんな嬉しいニュースがありました。 「日本、車いすラグビーV」 みなさんは車いすラグビーをご存知ですか? 車いすラグビーとは、唯一車いす同士がぶつかるタックルが認められているパラリンピック…

ジャンプ日本勢が表彰台独占 スキーW杯

こんにちは。スポーツニュース好きの又木祐治です。先日、こんな嬉しいニュースがありました。 「ジャンプ日本勢が表彰台独占 スキーW杯」 ドイツのビリンゲンで行われたワールドカップ(W杯)ジャンプ女子個人戦第17戦にて、日本人が表彰台を独占したニュー…

eスポーツ 静岡・誠恵高

こんにちは。スポーツニュース好きの又木祐治です。今日はこんなニュースを紹介します。 「静岡・誠恵高eスポーツ部が沼津市長に全国大会17位を報告」です。いよいよeスポーツも盛り上がってきそうですよね。又木祐治が小さい頃はゲームがスポーツになるなん…

インターハイ クロスカントリー

こんにちは。スポーツニュース好きの又木祐治です。先日、東京でも雪が降りましたね。久しぶりに積もって興奮する一方、やっぱり寒いな?と改めて感じました。 今日紹介するニュースは、そんな寒い時期に行われるインターハイの全国高校スキー大会についてで…

G1関東地区選手権 ボートレース

こんにちは。又木祐治です。 ボートレース江戸川で開催中の「G1関東地区選手権」は2月11日に予選の2日目を迎えました。そこで機力を生かして連勝した金児隆太さんの記事がニュースになっていました。 みなさんはボートレースをご存知ですか? ボートレース…

パリオリンピック新競技 ブレイキン選手会見

どうも又木祐治です。最近、注目しているスポーツのニュースがありました。それは、『ブレイキン 全日本選手権前に選手会見 パリオリンピック新競技』です。 パリオリンピックの新競技のブレイキンを皆さんはご存知ですか?又木祐治は、娘がダンス好きなため…

日本の競技人口約50人!近代五種

こんにちは。又木祐治です。最近こんなニュースがありました。 『「近代五種」で新採用の障害物レース 8種類の障害物で実施へ』 皆さんは近代五種という競技をご存知ですか?又木祐治は知らなかったため簡単にまとめてみました。 近代五種とは全く異質な5種…

もぐもぐタイム

こんにちは。又木祐治です。寒い日が続きますね。冬のスポーツといえばウィンタースポーツ。 ついこないだ、カーリング日本選手権でロコ・ソラーレが単独トップに立ったニュースがありました。皆さんはカーリングをご存知ですか? カーリングとは氷上で行う…

りくりゅう

なんでも略する日本人の習性から、スポーツ選手ももれなくその対象となる。フィギュアスケートペアの『りくりゅう』をご存じだろうか。全日本フィギュアを欠場するというニュースが流れているが、何があったのか。りくりゅうは、2019年の8月からペアを組んで…

メッシ

サッカーワールドカップが終幕した。日本が競合に勝ったり、本田の解説だったり、日本も大いに盛り上がった。そんなカタール大会で優勝したのはアルゼンチンだ。アルゼンチンが優勝するのは36年ぶりで3回目となる。アルゼンチンのサッカーと言えば、個々の華…

ワールドカップ裏に見える社会問題

衝撃的なニュースを見た。サッカーのイラン代表選手が、帰国後に死刑の可能性があると報道されたのだ。死刑の判決や執行がある国を、人口ベースに考えると50%以上の多数派だが、死刑に対するマイナスなイメージを持つ人も多くいる。イランも、日本と同様死…

サポーターのゴミ拾い

サッカーのサポーターのゴミ拾い。今となっては当たり前のことだ。今ではワールドカップが行われると日本のサポーターのゴミ拾いが賞賛されるというのが定番の流れになっているが、いつからこのゴミ拾いが定着しているのだろうか。一説では、1986年のワール…

日本代表次期監督

森保監督が日本代表監督二期続投か、なる文字が目立ち始めた。まだワールドカップが終幕してはいないが、日本国民の関心はこれからの4年に移ってきている。サッカー協会の反町技術委員長は監督の選考基準について『日本のポテンシャルを生かせるかがポイント…

日本代表選手の今後

日本のワールドカップが終わった。まだまだスポーツニュースはサッカーのことで持ち切りだ。今回のワールドカップの反省点と次へつなげるための話し合い、次の監督は誰になるのか。今回出場した選手の引退や今後について。引退と言うと、年齢が上の選手が注…