又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八咫烏

又木祐治は若かりし頃、サッカーの試合を見に行ったことがある。その頃はサッカーがすごく人気だった気がする。プレーも上手で、なおかつ見た目の良い選手が多く、もともとサッカー好きなのか、それともイケメンを見たいが故にサッカーを好きになったのかわ…

駅伝

ニュースで駅伝ネタが目立つようになってきた。そうか。もう年末だ。年明け恒例の駅伝。正月に駅伝を見ながら昼寝をすることが多々あった。年明けの駅伝といっても、何種類かある。実業団選手走るニューイヤー駅伝と、大学生が走る箱根駅伝が目玉だろう。ニ…

大谷から規定回を見る

今年のメジャーリーグを賑わせてくれた大谷翔平選手。彼を知らない人はいないのではないろうか。…とはいっても、又木祐治の記憶喚起の為、彼について復習しよう。彼は今28歳。花巻東高校の頃から2刀流に注目され、高校卒業後は日本ハムファイターズに入団し4…

加藤豪商

プロ野球選手の入団発表などが忙しくなるシーズンがきた。昔は、好きな選手の集まっている日ハムが好きだった。しかし、好きな選手が散り散りとなってからは、特別一つの球団を応援することもなくなり、スポーツニュースで試合結果を知る程度だ。新庄が日ハ…

Breaking Downとは

ネットでスポーツニュースを見ようとすると最近よく見かけるワード『Breaking Down』格闘系なのはわかるが、試合に出ている人の写真をみるとテレビでよく見るようなタレントばかり。そもそもBreaking Downとは何なのか。格闘家として有名な朝倉未来が発起人…

角田信郎

最近テレビで見ていなかった人がネットニュースに出て来た。肌は黒くつやつやしていて、磨き上げられた筋肉。角田信郎だ。バラエティ番組などにも出演されていたが、主に格闘の世界で見ていて、本人が対戦していたりとか、レフェリーをしている印象しかなか…

バスケットボールのゴールにバックボードがある理由

こんにちは。又木祐治です。最近、むかしの友人とバスケットボールをしてきました。というのも、人が足りないから来てと誘われたからです。 久しぶりだったので、非常に疲れ、両足つりました。笑なぜなら、バスケットボールは、10分間走り回り、かつ瞬発力が…

卓球台が青色になったのはタモリさんのせい

こんにちは。又木祐治です。最近、家族で温泉へ行ってきました。温泉っていいですよね~。ゆっくりお湯につかると日々の疲れが吹き飛びます。 そんな温泉といえば卓球です!我が家も卓球台がある旅館だと必ず家族大会が催されます。負けず嫌いの性格が出てし…

ナイキのロゴのデザイン料は?

こんにちは。又木祐治です。今日も朝からランニングをしてきました。 運動をするときに着る服といえばスポーツウェアですよね。ナイキやアディダス、アシックスなどのたくさんのスポーツブランドがあります。私は中でもナイキのウェアが好きです。シンプルな…

かくれんぼの世界大会がある?!

小さい頃、かくれんぼをして遊びましたよね。見つける側も楽しいですが、かくれる側も楽しいです。又木祐治はよく木にのぼってかくれていました。また、かくれる際に大事なのは息をひそめて自然と一体化することです。それに夢中になり、気づいたら眠ってし…

自転車をまっすぐ走る専門家がいる?!

こんにちは又木祐治です。みなさんはランニングが好きですか?私は好きなので、先日フルマラソンを走ってきました。無事に完走できましたが、とてもつらかったです...。笑 そんなフルマラソンの距離は42.195kmですが、どうやって計っているかみなさんご存知…

「駅伝」が誕生したきっかけは引越し

一番好きな季節は何ですか?出会いと別れのある春ですか?海や山で思い出作り、夏ですか?それとも、食欲や読書、運動の秋でしょうか? 又木祐治が好きなのは、クリスマスやお正月などのイベントが多い冬です。 なかでもお正月は、心機一転という気持ちで迎…

「位置について 用意」は山田さんが決めた

「位置について よーい ドン」 又木祐治は足が早かったので、リレーの選手に選ばれて一番手をよく走っていました。私が一番手を走る理由は、この「ドン」のピストルの音に興奮したからです。 一番注目を集めるのは、アンカーかもしれませんが、一番手のレー…