又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

大谷翔平 自身の関与否定 水原氏の賭博問題

こんにちは。スポーツ好きの又木祐治です。
今回は話題沸騰中のこのニュース。
大谷翔平 自身の関与否定 水原氏の賭博問題」です。


大リーグ、ドジャース大谷翔平選手の専属通訳を務めていた水原一平氏の違法賭博をめぐる問題について、日本時間の3月26日朝に大谷選手が声明を出しました。


約10分にわたる声明では、「僕自身は何かに賭けたりとか、誰かに代わって、スポーツイベントに賭けたりそれを頼んだりということはないし、僕の口座からブックメーカーに対して、誰かに送金を依頼したことはない」と賭博への関与を否定しております。


事の発端は450万ドルの送金。
大谷翔平選手の口座からブックメーカーと呼ばれる賭け屋に対して行われたと報じられ、アメリカの国税当局ならびに大リーグ機構が捜査を始めました。
その後、専属通訳の水原一平氏が送金を行ったとされたとともに、水原氏が多額の借金を抱えギャンブル依存症だったことが本人の証言から分かりました。


約7億ドルの巨額契約金でドジャースへ移籍した大谷翔平選手。
これから始まるシーズンにどう影響するのか。
大谷ファンの又木裕治も気が気でありません。


迅速な真相の究明を祈るばかりです。