又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれニッポン!サッカーワールドカップの歴史

今年の11月にカタールで開催されるサッカーワールドカップ、 1997年のフランス大会から毎回出場している日本ですが、今回の大会ではグループリーグを突破しトーナメントまで駒を進めてもらいたいものです。 今回は、今までのワールドカップの歴史を紹…

2022年にカタールで開催されるサッカーワールドカップとは!

どうもyujimatakiです。 今回は2022年にカタールで開催される。 サッカーワールドカップカタール大会についてののご紹介です。 ワールドカップは4年に1ど開催されるサッカーの大型大会でございまして、テレビ放送もされているため、見られた方も多いと…

【テニス】元世界ランク1のフェデラーが引退!?

今月の15日に元世界ランク1のロジャー・フェデラーが引退発表を致しまいた。 そんなフェデラーがイギリスで開催されるレーバーカップでラファエル・ナダルとダブルスを組んで登場する事となりました。 また、その大会では、ノバク・ジョコビッチ、アンデ…

「yujimatakiのスポーツニュースブログ」とは・・

初めましてスポーツライターをしております「yujimataki」です。 このブログではスポーツ全般のトレンドニュースをご紹介し、私の観点から解説、説明させて頂くブログとなっております。 現在、日本国内でされているスポーツの数は200以上ございます。 野…