又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

史上初!ブレイキン日米オールスター頂上決戦

こんにちは。スポーツ好きの又木祐治です。
今回はこのニュース。
「史上初!ブレイキン日米オールスター頂上決戦、Shigekixら日本勢が発祥国アメリカに120ー30で圧勝、パリ五輪に弾み」です。


今年開催を迎えるパリオリンピックで追加種目に選ばれた話題沸騰中の「ブレイキン」。
「ブレイキン」とは、DJがかける音楽に合わせて即興で交互にダンスを披露しあい、技術や表現力、完成度などを競う若者に人気のスポーツです。
なんと史上初の国別対抗戦が福岡の地で開催されました。


日本からはパリオリンピック代表のShigekix、全日本選手権でShigekixを倒して初優勝したISSIN、全日本選手権3連覇を達成したAYUMIら7名が参加しました。
対戦相手はブレイキン発祥の地アメリカ。
アメリカはパリオリンピック代表Victorらが参加し、1対1のバトルに加え、パリオリンピックにはない2対2や全員参加のクルーバトルなども含んだ団体戦を行いました。


結果は日本が勝ちましたが、お互い迫力満点のダンスで会場を盛り上げました。
又木裕治も気づいたら熱中して見入ってました。


ぜひ、パリオリンピックでも頑張ってほしいです。