又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

「ひたむきチェコ、一夜でファン急増「昨日のMVP」 リスペクト精神に日本列島が虜」

こんにちは。スポーツ好きの又木祐治です。
プロ野球では日本シリーズが開幕した中で、敢えてWBCの記事を紹介させてください!笑


今日紹介するニュースはこちらです。


「ひたむきチェコ、一夜でファン急増「昨日のMVP」 リスペクト精神に日本列島が虜」


3月11日に行われた日本対チェコ共和国の試合で、チェコの選手たちの姿勢が心を打ったとSNSで話題になっています。


4回1死でロッテ・佐々木の162キロの剛速球が7番・エスカラに直撃したシーンが最もファンの心に残っているのではないでしょうか。
エスカラの軸足の膝に直撃し、苦悶の表情で倒れこみましたが、痛みに負けずに立ち上がり一塁へ。
その後ファウルゾーンを全力疾走して状態を確認し、歩み寄ってきた西武・山川一塁手の気遣いに応じて会話を交わしていました。


SNSでは、
「痛いはずなのに大丈夫だよと走る姿に感動しました」
「当ててしまったピッチャーのことも気遣い、大丈夫アピールのために走る姿が感動的」
「機能の試合のMVPです」
などと続々エールが届きました。


その他のチェコの選手も試合後にはベンチを飛び出して勝利した侍ナインに拍手を送るなど、全力プレーと清々しい態度は日本ファンの心をもひきつけました。


これこそスポーツですよね。素敵ですよね。
又木祐治もとても感動して見てました。


チェコの今後の活躍も期待したいですね。