又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

Breaking Downとは

ネットでスポーツニュースを見ようとすると最近よく見かけるワード『Breaking Down』
格闘系なのはわかるが、試合に出ている人の写真をみるとテレビでよく見るようなタレントばかり。
そもそもBreaking Downとは何なのか。
格闘家として有名な朝倉未来が発起人となっている2021年から始まったイベントだ。
朝倉の名前はよく目にしていたが、この『未来』という名前が『みくる』と読むことを又木祐治は今知った。
1分1ラウンドというのも新しいと思ったが、そもそもこのBreaking Downの名前は既存の格闘家や格闘技のイメージを壊し続けるということに由来するらしい。
だからか、女性タレントがよく出ている印象がある。
いくらくらいで観戦できるか気になったのだが、前売り券で3000円前半、当日券だと3000円後半だ。
これは割と手が出やすい値段設定ではないか。
ちなみに、年末にやる格闘技イベント、RIZINだと、安くても15,000円。一番高いVIP席だと100,000円もする。S席でも30,000円はするということで、観客席にいる人たちを見る目が変わりそうだ。
11月3日にBreaking Down6が行われたので、7はいつ行われるのか。
募集はもう始まっているようで、11月20日が応募の締め切りになっている。
オーディションが12月11日。応募概要に2月4日に終日活動可能な方との記載があるから、そこが7の日程になるのか。
次回の出場者が誰になるのか、いつ発表されるのか気になるところだ。