又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

もぐもぐタイム

こんにちは。又木祐治です。
寒い日が続きますね。
冬のスポーツといえばウィンタースポーツ。


ついこないだ、カーリング日本選手権でロコ・ソラーレが単独トップに立ったニュースがありました。
皆さんはカーリングをご存知ですか?


カーリングとは氷上で行うウィンタースポーツで2チームが対戦します。
ストーンと呼ばれる取っ手のついた丸い石を氷の上に投げて滑らせ、約37メートル離れた目標区域(ハウス)に入れて得点を競います。


そんなカーリングロコ・ソラーレが日本初の銅メダルを獲得したピョンチャン大会で大きく注目されました。
なぜかというと「もぐもぐタイム」です。


記憶に新しい方も多いかと思いますが、競技の合間にいちごなどを食べる姿が「もぐもぐタイム」と話題になりました。
また、「もぐもぐタイム」で食べていた北海道の人気のお土産お菓子「赤いサイロ」が、テレビ放映後に入手困難になるほど世間が熱中しました。


又木祐治が思うに、試合中に食べる姿をみることのできるスポーツはカーリングの他にないと思います。
サッカーや野球のロッカールームの様子などは映るはずもなく、選手が食べている姿そのものを見ることは困難です。


もぐもぐタイムのような、スポーツの中のちょっとした動きをみるのも楽しいですよね。
今後の活躍にも期待したいと思います。