又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

米からチャーター機で侍ジャパンに合流 大谷翔平&鈴木誠也

こんにちは。スポーツニュース好きの又木祐治です。
WBCが近づいているということで、本日もWBCの記事を紹介しようと思います。


大谷翔平鈴木誠也、米からチャーター機侍ジャパンVIP合流 早ければ3・2夜に!」


エンゼルス大谷翔平投手とカブス鈴木誠也外野手が、キャンプ地の米アリゾナ州からチャーター機を利用して帰国する計画を立てていることが分かりました。
発着予定の空港や日時などの詳細は不明ですが、すでに宮崎の強化合宿に参加しているパドレスダルビッシュ投手に加え、早ければ3月2日の夜に合流します。


アリゾナ州と日本の時差は16時間もあり、3月9日の一次リーグ開幕戦までに体内時計を整えるのは容易ではありません。
ですが、チャーター機を利用して負担やストレスを軽減させ、少しでもコンディションを整えられるように配慮しています。
ここはアスリートの腕の見せ所ですね。


また、その他のメジャー組である、レッドソックス・吉田外野手とカージナルス・ヌートバー外野手は3月6日の阪神との強化試合までに合流する見通しです。


いよいよ全員が合流して、WBCが始まりますね。
又木祐治もすでに興奮してきました。


みなさんもぜひチェックしてみてください!