又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

「佐々木朗希が3・11にWBCデビューで勝利投手「マウンドに立てることに感謝」 無傷の3連勝」

こんにちは。スポーツ好きの又木祐治す。
WBCが始まりましたが、侍ジャパンは強いですね!
WBCが盛り上がっているので、今日も引き続きWBCについてご紹介します。


今日はこの記事についてです。


「佐々木朗希が3・11にWBCデビューで勝利投手「マウンドに立てることに感謝」 無傷の3連勝」


先発した佐々木朗希は初回いきなり164キロをマークするなど、全力投球を披露しました。
味方のミスもあり先制点は奪われたものの、その後得点は与えず、3回2/3を投げ、2安打1失点、8奪三振という素晴らしい成績で先発の役割を果たしました。


そんな佐々木朗希は東北出身。
東日本大震災のあった3月11日に登板しました。


「3月11日。どんな思いでマウンドに上がりましたか?」というインタビューに対して


「色々ありましたけど、今日、自分ができることをしっかりやって、今日このマウンドに立てることに感謝しました。」
と答えていました。


又木祐治は、きっと言葉にできないいろんな思いを持っていたのではないかと思います。


また、佐々木朗希の地元・陸前高田ではパブリックビューイングが行われたとのことで、野球やスポーツを通して東北を盛り上げていきたいですね。


また、次の記事でお会いしましょう~!