又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

WBC ラーズ・ヌートバー

こんにちは。スポーツ好きの又木祐治です。
WBCの余韻が抜けない今日この頃の中で、引き続きWBCについてご紹介します。


今日紹介するのは、ラーズ・ヌートバー外野手についてです。


日本人の母を持つラーズ・ヌートバー外野手は日本代表初の海外出身選手として話題になっています。
侍の切り込み隊長の1番打者としてWBC1R4戦安打と活躍し、チームを鼓舞する立役者となりました。


ラーズ・ヌートバーがヒットを打った後に取る「ペッパーミル」パフォーマンスも話題を集めています。
メジャーでは2022年シーズン後半にかけて一般的になったそうですが、日本ではすでに浸透し、サインや注目を集めようとするファンも殺到しているとのこと。
又木祐治もラーズ・ヌートバーが大好きになりました。笑


そんなラーズ・ヌートバーの東京ドーム内のロッカーには、「勝」と清書された半紙が張られているそうです。
試合前、この文字をじっと見つめ、闘志を燃やしているのでしょうか。


国歌斉唱では「君が代」を口ずさみ、お立ち台では「ニッポン、ダイスキ!」と叫んだラーズ・ヌートバー。
すがすがしい全力プレーと節々に感じさせる侍魂とそのキャラクターでファンは急増中です。


日本中を虜にした日系サムライのさらなる躍動劇に期待したいですね。