又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

「チェコ代表監督、敗戦にも感激「日本の野球ファンのレベル、質は世界一」」

こんにちは。スポーツ好きの又木祐治です。
日本の連勝は止まりませんね!
WBCが盛り上がっているので、今日も引き続きWBCについてご紹介します。


今日はこの記事についてです。


チェコ代表監督、敗戦にも感激「日本の野球ファンのレベル、質は世界一」」


日本に敗れたチェコ代表の監督は4万人超が集まった東京ドームでプレーし、「満員の会場でプレーできたこと、この大会で試合ができたことが感激の感情以外ない。選手にとって、こんな満席のスタジアムでプレーすること以上の喜びはない」と感慨に浸っていました。


というのも、チェコのほとんどの選手が野球以外の職業と兼務しているそうです!
監督自身もなんと神経科医として働いているそう。


又木祐治もこの事実を知ったときは驚きを隠せませんでした。
SNSでもトレンドワードに「チェコの選手」などチェコ関連のワードが上位に入るなど、日本のファンの心をつかみました。


監督は、「日本で野球は重要な意味を持っている。しっかり見ているファンの温かい
視線、励ましが素晴らしく、私たちもそれを感じて頑張った。日本の野球ファンのレベル、質も世界一だと思う」と想いを受け止めています。


チェコ国内の野球の人気は高いといえませんが、これをきっかけに国内の反響が生まれて日本のように人気が高まるとうれしいですね。


それでは、またお会いしましょう~!