又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

かくれんぼの世界大会がある?!

小さい頃、かくれんぼをして遊びましたよね。
見つける側も楽しいですが、かくれる側も楽しいです。
又木祐治はよく木にのぼってかくれていました。
また、かくれる際に大事なのは息をひそめて自然と一体化することです。
それに夢中になり、気づいたら眠ってしまったことがあり、友達や親から心配されました...笑
あわよくば警察沙汰になるところでしたので、心配というより??られたという表現が正しいかもしれません...。笑

そんなかくれんぼですが、なんと世界大会があるそうです!

かくれんぼ自慢の大人たちが集まり、世界一を争う大会がイタリアで開催されています。
しかも毎年!!
なんだか楽しそうですよね。笑

大自然に囲まれた土地の一画で行い、身を隠すための様々なアイテムが設置されています。
大会側が用意した屈強なスポーツ選手などが鬼役を務め、参加者たちは鬼に見つからないよう、フィールド内の様々なアイテムを使って身を隠し、息を潜めます。

ルールはポイント制で、缶蹴りに似ています。
5人1チームで競技を行い、制限時間は10分です。
その制限時間内に設置されたマットレスに触れたらポイント獲得となります。
そのポイントで競い合います。

3日間にわたり熱い戦いが繰り広げられ、かくれんぼ世界一が決まります。

自信のある方はエントリーしてみてはいかがでしょうか。