又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

【野球】ロッテマリーンズがまさかの大敗。。 14ー0で日ハムに敗れた!

どうも!又木祐治です。
気温が涼しくなってきたと思ったら、台風が近づいているという事態ですね。
最近台風が多くちょっと憂鬱になってしまいます。

そんな私よりも憂鬱になるのが、ロッテの選手でしょう。

9月27日の札幌ドームで開催された「日ハムVSロッテ」では、
まさかの14点失点という大敗になってしまいました。

その結果、クライマックスシリーズへの進出は確実に消滅です。

今季140戦の内、72敗67勝と負け越しており、
シーズン負け越しは3年ぶりのようです。

本当に私なんか日にならない位、憂鬱になってしまいますよね。。

ロッテマリーンズ監督の井口監督は試合後のインタビューでは
「勝てる試合もなかなか勝てず、コロナなどもありチームとしてうまくいかなかった」
とおっしゃっていました。
ただ、「若手の成長がしっかりと出来てきたのは収穫だと思う。」とおっしゃっておりましたので、
来シーズンの若手の成長やチームの構成などが楽しみになりますね。

試合内容としては以下の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日ハム 2 4 2 2 0 1 3 0 ×
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー