又木祐治のスポーツニュースブログ

私又木祐治が最新のスポーツ情報をご紹介

阪神タイガースがファイナルステージに出れるかも!!


どうも又木祐治です。
3連休みなさまはどうお過ごしでしょうか?
私は大好きなスポーツ観戦をしながらお酒を飲んでくつろいでいます^^

そんなだらけている私ですが、とてもうれしいニュースがあります!
それが「阪神タイガースのファイナルステージ進出の可能性」です!

クライマックシリーズが開催しました。

まずクライマックスシリーズについて少しご説明します。

ファーストステージでは、公式戦の2位の本拠地で3試合を行います。
その勝利数が多い方がファイナルシリーズに進出します!

引き分け試合となった場合は、3試合の結果成績で同成績となった場合は、
両方がファイナルシリーズに進出します!

ファイナルステージとは、リーグ優勝したチームとファーストステージ勝者が本拠地で対戦します。
6試合を行い、先に4勝をしたチームが日本シリーズへの出場権を獲得できます。

そんな中、3位の阪神タイガースが2位のDeNAと8日にDeNAの本拠地である横浜対戦しました。
その結果は2-0で阪神の勝利!

その為、次回1勝でファイナルステージに進出する事になります。

とてもうれしい結果ですね^^
次回もしっかりと勝ちとって頂き、ファイナルステージに進出!また、
日本シリーズまで行ってもらいたいものです^^